100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

自己紹介

本ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

本ブログでは、4年半にわたる私の婚活の体験を通じて、40代の婚活中の男性のみならず女性にも参考になるようなリアルな情報を発信していければと思っております。

 

まず、自己紹介をさせて頂きます。 

40歳から婚活をはじめ、最初はいわゆるデータマッチング型と言われるオーネットで2年ほど活動し、その後仲人型の結婚相談所のIBJに移り、44歳で無事結婚しました。

私のプロフィールですが、身長172cm、体重58kg、ちょっとした自慢は40歳を超えても腹筋が6つに割れている細マッチョ体系(単なる自己満足です。女性受けはあまり良くないのでは?と想像しています)、仕事は某大手メーカーの技術で、趣味は水泳、ダイビング、楽器演奏、英会話です。最近ちょっとおでこが少し広くなってきた気がしますが、禿げてはないです。婚活のプロフィールみたい、と思われると思いますが、実際のプロフィールを載せることで、読者の皆様によりリアルなイメージを持って頂けるのでは??と考えております。

 

長い婚活の中、色々な方と出会い、色々な体験をし、色々な気付きや学びがありました。そのため私一人の中で閉じるにはもったいないなぁ、と思いブログを開設するに至りました。現在婚活をされている同年代の男性だけではなく女性にも少しでもお役に立てればと思いますので、つたない文章になるとは思いますがお付き合い下さいませ。