100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

婚活サービス選び

思い立ったらすぐ行動!ということで、まずはどのような婚活サービスがあるかインターネットで調査することにしました。すると、以下のサービスがあるようだ、ということが分かりました。

・婚活パーティー

・データマッチング型結婚情報サービス

・仲人型結婚相談所

婚活パーティーはちょっと本気度が足りないように思いましたが、仲人型結婚相談所は敷居が高いように思いました。

そこでデータマッチング型結婚情報サービスの代表のツヴァイ、オーネットについて詳しい説明を聞こうと思い、Webから資料請求の申し込みをしました。

 

ツヴァイ

Webで資料請求したら、メールにてすぐ返信がありました。その後支社への予約を入れ、最寄の支社にて説明を受けることになりました。

あまり詳しくは覚えてませんが、担当して頂いたおばちゃん(50代でしょうか)がとても品があってとても丁寧に、システムや料金等説明して頂きました。強引な勧誘といった感じではなく印象はすごく良かったです。同じ日にオーネットの予約も入ってましたが、ツヴァイはとても好印象だったのを覚えています。

オーネット

こちらもWebで資料請求したら、メールにてすぐ返信があり、ツヴァイの予約の後に最寄の支社の予約を入れました。

オーネットの担当して頂いたおばちゃん(こちらも50代の)ですが、けっこう押しが強いイケイケでおしゃべりなおばちゃんでしたね。ツヴァイと違ってけっこう勧誘色が強かったので、どちらかというとあまり良い印象ではなかったです。

 

が、

 

結果としてオーネットを選びました。システムや料金は似たり寄ったりだった気がしますが、決め手は話の流れで担当して頂いたおばちゃんが、私のファンのミュージシャンの方と同窓だと知ったからでした。

これも何かのご縁だろうと思い、その場でオーネットに決めました。

この決断によって2年にわたるオーネットでの活動がスタートしました。