100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット】1人目 35歳小学校教師

オーネットで初めてのマッチング!!

オーネットに入って最初の2カ月は、女性がプロフィール検索できるイントロGに自分のプロフィールが載りませんので、女性から申し込みされることはほぼなく、自分から申し込みしたお相手の返事待ち、という状況になります。

その中で、紹介書で申し込んだお相手からOK頂けました!

OKを頂けて初めてお相手の写真が確認できるのですが、ほっそりしたとても可愛らしい女性です。

掲示板が開設され、2人でのやり取りがスタートしました。

始めての掲示板でのやり取りでしたが、特に問題なくやりとりが進み、週末の夜、イタリアンのお店で食事をしましょう、という流れになりました。

ここで、お互いの電話番号、メールアドレスを交換し、お会いする当日を迎えることになります。

写真と本人が全然違う

これ、婚活あるあるだと思うのですが、何せ初めての婚活!初めてマッチングした相手と食事!しかも写真が可愛い!となったら、テンションあがりますよね。どんな方なんだろう??とう想像が膨らみます。

あらかじめ指定した待ち合わせの駅の改札に15分前に行きました。

しかし、待っても写真の方が一向に現れません。。。

すると、写真と全然違うぽっちゃりした女性で、明らかに誰かを待ってそうな方を発見!まさか、違うでしょう?!と思ってたらこちらに近づいてきました。。。

「ヨッシーさんですか?」

「そうです。はじめまして!」

多分、笑顔ひきつってましたね。。。

会話が全然盛り上がらない

あらかじめ予約していたイタリアンのお店に入りましたが、会話が全然盛り上がらない。。。写真と本人が全然違うことのショックもあったと思いますが、初めてのお相手なので盛り上げるよう頑張りましたよ。

ただ、先生という職業柄だと思うのですが、常に上から目線で、めちゃめちゃ感じ悪かったです。ほんとに。今までプライベートで会った女性でも、こんなに感じ悪い人はいないってくらい感じが悪かった。。。

趣味のダイビングでの経験から、初対面の女性と話すのも慣れてたので婚活でも大丈夫だと思ってましたが、全然ダメでしたね。。。相性が悪かったんですね。きっと。

結局2時間ほど食事して「今日はありがとうございました」と言って別れ、速攻掲示板を終了しました。

初めてのオーネットでのマッチングで、期待値も高かったので、あまりのショックに連休を使って沖縄の綺麗な海にダイビングに行き現実逃避しないと立ち直れませんでした(笑)

本当に苦いオーネットデビューでした。