100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット】パーティーで会った36歳美人さん

今回は、初めてのパーティーでOKをもらった可愛らしい美人さんのことを書きたいと思います。初めてのパーティーについては以下の記事を読んで頂ければと思います。

www.yosshi-04.com

36歳外資系会社員の可愛らしい美人さん

パーティーの後、申し込みをしてOKをもらえたので掲示板上で次お会いする日程を調整してました。お互い誕生日が春というのと、ちょうど桜の季節ということで、お花見をした後ディナーでも、という話になりました。

そしてデート当日。夕方少し前にお花見スポットの最寄駅で待ち合わせになりました。お花見シーズンで駅は人々でごった返してましたが、一度パーティーでお会いしているので問題なくお会いできました。

お花見しながら、婚活パーティーでは話せなかったお互いのこと、仕事のこと、趣味のこと、学生時代のことなど色々お話しできました。2回目でしたが、沈黙もなく、とても自然にお話しできたように思いました。

その後、ディナーでオシャレ目なイタリアンを予約してましたので、お花見の後そちらに向かうことにしました。

ディナーもおいしく頂き、お話しも弾んだので、最初のデートとしては成功だったと思っています。次またお会いしたい旨お伝えしたところ、お相手も是非とのことだったので、次お会いする日を調整してお別れしました。

2回目のデートはプラネタリウム

最初にお会いした次の週末に再度お会いできることになりましたので、次のお会いする場所や内容をメールで話していたのですが、お相手から「プラネタリウムはいかがでしょうか?」と提案があり、それに乗っかることにしました。

プラネタリウムなんて、子供のころにいったっきりでしたので、とても新鮮な反面盛り上がるか心配でした。

そしてデート当日、まずはプラネタリウムからですが、最新のプラネタリウムはテクノロジーの進化のおかげか、実際の星空みたいで、プログラムも興味深いものでとても楽しめました!しかも時間も1時間弱と丁度よいのがありがたかったです。映画だと長すぎますからね。プラネタリウムは婚活デートにお勧めですね。

その後、あらかじめ調べておいた近くのレストランに入りディナーを楽しみましたが、今回もお話しも合い、とても楽しい時間を過ごせました。次もお会いしましょうとなりお会いする日程を調整後お別れしました。

3回目お会いすることになりましたが。。。

無事3回目の日程も決まり、お会いすることになったのですが・・・

直前でキャンセルされてしまったのですよね。急用が入ったとかで。

その後リスケを試みましたが、予定が見通せないということで、リスケできなかったのですよね。お断りのサインなのかな、と思いもしましたがオーネットの掲示板は継続されてますので、完全にお断り、というわけではなさそうでした。

 

オーネットなど、婚活でのデメリットですが、平行して色々なお相手に会える一方、このような状況になると、他に優先度の高い誰か会っていてキープされてるだけではないか、という疑念が生まれてしまうんですよね。実際そうではなかったとしても。 

オーネットでの婚活を始めて日が浅いこともあり、まあそれはそれで、次お誘いがあればラッキーかな、位に考えておければ良かったのですが、当時はそういう思いになれませんでした。

その後、一カ月近く経って急に「明日会えませんか?」なオファーがあったのですが、本命がダメだったのかな、と根拠なく考えてしまい、せっかくのオファーをお断りしてしまいました。本当に仕事等が忙しい中、無理して時間を作って頂いたのかもしれないですが、もし逆の立場だったら、本命であればどんなに忙しくても、時間作ると思うんですよね。私はそのような対象ではなかったのかなぁと感じちょっと悲しくなり、私からお断りしてしまいました。

話しも合う可愛いらしい美人さんでしたがご縁がありませんでした。

結構へこみましたね。。