100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット】33歳バツイチFさんとデート(2)

 前回好感触だったバツイチFさんにお断りされないかドキドキでしたが、無事次の週末にお会いする約束をすることができました。

バツイチFさんとの最初の出会いは以下をご覧ください。

www.yosshi-04.com

 デートはまさかのプラネタリウム

Fさんとどこへ行きましょうか、という話になり、Fさんから「プラネタリウムはどうですか?」と提案がありましたのでプラネタリウムに行くことになりました。

プラネタリウムというと、前回パーティーで出会った美人さんと行ったばかりですが、

「子供のころ行って以来もう何十年も行ってないので楽しみです!」とちょっと嘘をついてしまいました。少し良心が痛かったです。

プラネタリウムは婚活デートで定番なのでしょうかね?

2回目のデートは!?

Fさんとの2回目のデートはスカイツリーに入っているプラネタリウムを見たあと、レストランで夕食、その後スカイツリーに上って夜景を見るという、ベタなデートコースでした。ベタと言ってますが、実は私はスカイツリー初めてなのでこういうデートも初めてでした。

プラネタリウムは前回行ったものと全く同じプログラムでしたが、「プラネタリウム何十年ぶりかに見ましたが、今のプラネタリウムってすごいですね!」とちょっと嘘をついてしまったのが心苦しかったです。。。

プラネタリウムですが、1時間と時間的に丁度良く共通の話題もできるので、婚活デート向きですのでお勧めですよ!

Fさんとは学生時代の話や、趣味の話、仕事の話など、まんべんなくとても楽しくお話しできました。会話も一方的にならずお互いのことを良く知れたように思います。

スカイツリーの夜景を見たあと、次もまたお会いしたいです、とお伝えして解散しました。

Fさんとは価値観も合い、お会いするのが2回目なのにとても自然体でお話しできるので、フィーリングもお互い合っているなぁと感じました。

ただ、どこかもう一歩踏み込めない自分がいました。

続きます。