100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット】30代中盤 公務員バツイチWさん ~前代未聞の2回目のデート~

今回は紹介書でマッチングした30代中盤で公務員のバツイチWさんのことを書こうと思います。

ちなみに紹介書で紹介される人数は月6名なのですが、マッチングの率はプロフィール検索のイントロGよりも高かったように思います。

お互い海が好きということで、マッチング後の掲示板でのやりとりは海の話題で盛り上がり、実際お会いすることになりました。

お相手のご都合で、お相手の最寄駅で夕食をご一緒することになりましたので、お店はお相手に選んで頂きました。

実際お会いしてみると、お写真通り、というわけではありませんでしたが、笑顔が可愛らしい女性でした。

とても気さくな方で話も合いましたので、夕食後に近場のカフェに行ったりして、帰りは結構夜遅くなってしまいました。

また、お会いしましょう、となって最初の顔合わせは終わりました。

2回目のデートはまさかの。。。

次の週末に、またお会いしましょうとなったのですが、2回目のデートは、話のながれで、なぜかウィンドサーフィンをすることになりました。

ちょうどその月に私がウィンドサーフィンの体験に行っていたのと、お相手がウィンドサーフィンが趣味だったのがあり、「では一緒にやるのはどうですか?」とお相手から提案されOKしました。

婚活の2回目のデートでウィンドサーフィンってすごくないですか??

2回目のデート当日は嵐のような横殴りの土砂降り

お相手が言っていたウィンドサーフィンのショップがある最寄駅で待ち合わせましたが、当日は嵐のような横殴りの土砂降り。。

嵐のようだったので、さすがに中止だろうとおもって、代替案を考えていたらお相手も駅に到着しました。

「じゃあ、行きましょう!」

と言って歩き出したのですが、いやいや、嵐でしょ?この中やるの?と内心思いましたが、

「そうですね、行きましょう!」

と大分不安でしたが賛同して、ウィンドサーフィンのショップまで一緒に行きました。

ショップに到着すると、スタッフさんと顔見知りなのか、

「久しぶりだねぇ」

と親しげな感じ。

まだお会いして2回目なのに、ついてきて大丈夫なのだろうか?と思いつつ、お相手が受付用紙の氏名を書く際に、スタッフさんに、

「名前変わったの?」

とお相手がつっこまれていて、

「まぁ色々ありまして。。。」

というやり取りが、少し面白かったです。

バツイチになってからは、ここは訪れてなかったようですね。

2回目のウィンドサーフィンは?

その後ブリーフィングをうけ海に繰り出しました。海に出てからは基本は別行動で、担当のインストラクターに見てもらいながら海原へくりだします。

お相手の方が経験が豊富なので、私は基礎を習いながらひたすら練習、という感じでした。

ただ、ダイビングもやってますので海に対する恐怖心がなく、大分スジがいいねぇと褒められたのがちょっと嬉しかったです。

結局、婚活デートというよりは、体育会系の部活??みたいな感じでウィンドサーフィンは終了しました。その後、夕食で焼肉をご一緒してその日は帰りました。

婚活デートとしては微妙でしたが、普段やらないウィンドサーフィンを経験できたという面では、よい休日の使い方をできたなぁと思いました。

ただ、普段使い慣れない筋肉を使ったので、次のひは全身筋肉痛でした (><)

婚活でのウィンドサーフィンデートについて考察

ここで、婚活デートでウィンドサーフィンは有効なのか?という点について考察します。

ウィンドサーフィンに行くと、だいたい半日くらいかかるのですが、基本は個人プレーです。

婚活デートでは、お互いを良く知るために話すことが重要かと思いますが、ウィンドサーフィンでは基本的に個人プレーになってしまうので、婚活デートとしては時間の使い方が勿体ないでです。

その後食事とかいけば、共通の話題で盛り上がるかも、ですが。

 

あと、海に入りますので、女性はすっぴんになってしまったり、髪が濡れて乱れてしまったり、水着が必要だったりと、けっこうハードルが高くリスキーなように思います。

男性も禿げ気味だと、髪が水にぬれるとそれが強調されてしまうリスクがあったり、メタボ体系がばれてしまったりとリスキーな面はあると思います。

ちなみに自慢ではないですが、私は両方大丈夫です。

結論ですが、リスクが大きいわりに、得るものが少ないので、婚活でのウィンドサーフィンは基本的にはお勧めしません。お互い趣味がウィンドサーフィンでしたら良いのかもしれないです。

Wさんの印象

ウィンドサーフィンデートを無事終えたWさんの印象ですが、気さくで性格はとても良く、趣味も合いそう、2回目のデートでウィンドサーフィンはどうなの?と思いましたが、それなりに楽しく過ごせましたし、気もあまり遣わないので、またお会いしようかなぁと思いつつ、女性として好きになれそうというよりは、お友達としては良いなぁという印象でした。

次回へ続きます。