100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット】30代中盤 メーカー勤務BKさん ~黒髪の秘密~

今回は紹介書でマッチングした30代中盤メーカー勤務BKさんのことを書こうと思います。

オーネットの出会いでは、基本申し込みをする前にお相手の写真がわからず、マッチング後で開示される写真やプロフィールの内容も、実際と違うことが多々あるので、プロフィールや自己PRは参考程度で、条件の合う方で(年齢と居住地)お会いできる方がいれば会おう、という感じで活動してました。

そんな中マッチングしたのが今回の30代中盤メーカー勤務のBKさんです。

お相手の自己PRが微妙

お相手の自己PRですが、サラサラの黒髪で髪が長くて素敵ですね、とよく言われます、とのこと。他も自分の外見のことしか書いていないのですよね。

他にも色々書くことがあるかと思うのですが、外見だけのアピールって??

まぁ自己PRなんて人それぞれなので良いとは思うのですけどね、ちょっと微妙な感じでした。

マッチングした後お写真を見ましたが、確かにロングの黒髪でクールービューティーな感じでした。

マッチングした後のメッセージのやりとりが微妙

マッチングした後は専用の掲示板上でやりとりするのですが、このやりとりが微妙でした。

大体お会いできる方は掲示板でのメッセージが1日1往復、あるいは2日に1往復くらいなのですが、この方は大体1~2週間に1回くらいです。

あまりにメッセージが遅いので、お会いする意思がなくてそのうち終了されるかな?と思ってましたが忘れたころに他愛のないメッセージが届くんですよね。

私の優先度が低くて、とりあえずつないでおこうか、という感じなのかと思いました。

2か月後

そんな微妙なやりとりを続けて2カ月が経ちました。特に会話が盛り上がるわけでもなく、頑張って質問をするもメッセージの頻度が少ないので人柄とかもよく分かりません。

そんな中、急に詳細プロフィール開示の要望がお相手から届きました。

この詳細プロフィール開示、というのは、通常マッチングしただけでは、簡易プロフィール(年収も500~600万とか範囲をもったもの、学歴も大学卒業、みたいな感じです)のみの開示ですが、詳細プロフィールでは、詳細年収、学校名、家族情報の詳細などがお相手に開示されます。

まあ人それぞれだと思うのですが、これまでの経験では、お会いしていない方から詳細プロフィール開示の要望は来たことがなく、来た場合でも何回もお会いした方だけだったので、なんなんだろうか?と少し感じが悪かったです。

まあ開示しても困るものでもないので開示したところ、お相手からお会いしましょうか、とお誘いが来ました。プロフィールにご満足頂けたんでしょうか。

お相手のご希望もあり、お相手の最寄駅でお茶をすることになりました。

黒髪の秘密

当日、待ち合わせの場所の場所に現れたのは、黒髪の女性でしたが、ちょっと写真と骨格が違う微妙に写真と似た感じの方がいらっしゃいました。

お相手も無事こちらを見つけられたので挨拶をしてカフェに向かいました。

カフェに着き、向かい合わせに座りました。見てしまいますよね、サラサラの黒髪。プロフィールでもアピールされてましたし。

たしかに、ロングの黒髪でしたが、なんか不自然に黒すぎるんですよね。

たしかに真っ黒です。

ただ、

ただ、

気付いてしましました。

生え際、真っ白。

あぁ、白髪染めね。それで不自然に黒いのも納得です。

染めてから少し経っちゃってたのね。

 

その後、とりあえず話を合わせてお話ししましたが、事前の印象が悪く当日もなんとなく上から目線で、しかも白髪染めの真っ黒な髪に引いてしまい、そうそうに引き上げ関係を終了しました。

年齢も年齢ですし、白髪も白髪染めもいいと思うんですよ。

ただ、わざわざ白髪染めした髪をアピールしなくてもいいと思うんですよね。他にアピールすればいいじゃん、と。

あと、そこまでアピールするのであったら、会う前に生え際も染めといて、と。

 

以上、不思議なBKさんのお話しでした。

今回は続きません。