100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット】30代中盤 バツイチ医師 Kさん ~再会~

今回もバツイチ医師 Kさんのことを書きたいと思います。

 Kさんとの過去の経緯は以下の過去ブログをご参照下さい。

2回目のインパクトのあるコンサートデートの後、私がいつ帰れる見通しも立たない海外出張になってしまったその後の話になります。


海外出張中のやりとり

海外出張ですが、急に決まったこともあり、お相手はかなりびっくりされてました。

それでも、帰国後にお会いしましょう!と言って頂けました。

私の方はなんとなく予想はついていたので、上司から木曜午後に呼び出され「日曜からドイツに飛んで」といわれ、とりあえず2週間と言われましたが1カ月くらいを覚悟して行きました。

2週間後、現地時間の6時半くらいに上司から電話があり、「お昼までにイギリスに行って」と言われたときは、さすがにイラっとしましたがサラリーマンですから「承知しました」といって言われた通り昼過ぎにはイギリスに行ってました。

結局、1カ月の覚悟は甘く、帰ってこれたのは2カ月後でした。

 

さて、婚活の方ですが、さすがに2カ月お会いできないのは致命的かなぁと思ってましたが、Kさんの方がけっこうマメにメッセージを返してくれて、2日で1往復くらいはしてたのではないでしょうか?海外出張中ということで出張先の話で話題も尽きずメッセージは繋げたように思います。

帰国が決まった際に、次お会いする予定を調整して頂き、帰国後早々にお会い頂けることになりました。というわけで、都内のドイツ料理のレストランで夕食をご一緒することになりました。

バツイチの理由は人それぞれ

3回目にお会いする、ということでお互い少しお酒も飲みながら少々突っ込んだ話にもなりました。バツイチの同市の宿命というわけではないですが、お互いバツイチになった理由をお話しすることになりました。

お相手ですが特に突っ込んだわけではないのですが過去の恋愛からお話し頂け、学生時代から長く付き合ってた方とは結婚まで至らなかったこと、その後出会った前の旦那は、相手から猛プッシュされたそうですが、一度断ったこと。再度猛プッシュされ、痩せたら考えても良い、とKさんが言ったところ、頑張ってダイエットをして痩せたらしく、私のためにそこまでしてくれるなら結婚してもいいかな?とKさんは思ったみたいで結婚に至ったそうです。

ただ、結婚した後は元旦那は元通り太っていったみたいで、また事前の話と異なりご両親と同居することになり、姑さんともうまくいかなかったそうです。

そうこうしている間、元旦那の浮気が発覚し、姑も元旦那の味方になり、もう無理となって離婚に至ったそうです。

元旦那も医療関係者ですが医師ではないので、Kさんに劣等感、あるは嫉妬していたので浮気してしまったのかも、とも言ってました。

まぁ本人同士にしか分からない部分もあると思いますが、そういうものなんですかね。

中々人生思うようにいかないんだなぁと思いました。自分も含めてですけど。

女性医師の婚活は厳しそう

また話しているうちに女性医師の結婚事情の話になりました。

勤務医さんは激務で働いてからは中々外での出会いはないそうです。なので医学生時代からの彼と結婚する場合が多いみたいですが、できない場合は出会いも中々なく、出会いがあっても男性側が引いてしまうこともあり中々結婚まで辿り着くのは難しいそうですね。また、職場では恋愛対象になりそうな男性医師は看護師さんや外でも引く手あまたですから、職場での出会いも厳しいとのこと。また激務から結婚に至っても離婚する方が多いそうです。

たしかに、男性医師は婚活だと引く手あまただと思いますが、たしかに女性医師はつり合いが取れる人が限られてしまうなぁと思ってました。同じ医師でも男性と違い女性はかなり厳しいなぁとちょっと気の毒になりました。

Kさんとのその後

結局次のお約束をせずお別れしました。

お話しも盛り上がり、お互い理解もできるのですが、ピンとこなかったのですよね。見た目が好みではなかったというのはあると思います。

職業が医師ということで、結婚したら自分の収入も考えると俗にいうパワーカップルになれるのかなぁと、よこしまな気持ちが無かったわけではなかったですが、やはり今度は好きな人と結婚したいという気持ちが優先されました。

良い方でしたけどご縁がありませんでした。