100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット2年目】30代中盤超美人の公務員Gさん ~試練~

今回は婚活パーティーで出会った30代中盤超美人の公務員Gさんの続きです。

 最初の出会いについては、以下をご参照下さい。

 

 

婚活パーティーで出会いOKされましたのでGさんと専用の掲示板が開設され、掲示板上でのやりとりが始まりました。一度パーティーでお会いしているので、すぐに次にお会いする調整になるのかなぁと思いきや、まさかのもう少し掲示板でやりとりしましょうとのこと。一度お会いしているので会って話す方が早いのでは?と思いつつお相手の希望ですのでお互いの仕事や趣味のこと等を掲示板でやりとりし、当たり障りのないやりとりを1カ月ほど続けました。

まさかの急展開

1カ月ほど掲示板で当たり障りのないやりとりを続けると、さすがに掲示板上でやりとりするのも疲れてきました。そこで、そろそろお会いしませんか?とオファーしてみました。

彼女の返信は、、、、

何かせき止めていた水があふれ出るように連続してメッセージが来ます。今までの恋愛やプライベートでの悩み、婚活での悩みなど、掲示板でやりとりするにはちょっと重い話題が続きます。こんなに一方的に掲示板のメッセージが送られてくるのは初めてなので、大丈夫かこの子??どうしちゃったの??と思ってみていたら、話しの途中でまさかの掲示板メンテナンス時間に入りました(午前2時から1時間メンテナンスで掲示板が使えなくなります)。しょうがないですが、その日はもやもやしながら夜も遅いので眠りにつきました。

次の日は土曜日でしたが、朝イチでメッセージが入っており、本日昼だったら会えるとのこと。

え、本当に今日??ちょっと急すぎない??と思いながら、急遽めぼしいレストランに電話かけまくりなんとかランチを予約。お相手が見るかわからない掲示板に待ち合わせ場所と私の連絡先を送り予約したレストランに向かう準備をしていたところ、しばらくしてお相手から返信があり、了解しました!とのこと。

ようやく超美人Gさんに会えるなぁという喜びよりは、ちょっとこの人大丈夫??という不安の方が大分大きかったように思います。

ともあれ、なんとか2回目お会いできることになりました。

無事お会いできた後の話は次回にさせて下さい。