100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット2年目】30代中盤超美人の公務員Gさん ~心が狭かった私~

今回も超美人さんGさんの続きです。無事お会いできる約束を取り付け、日程の調整をLINEでやることになりました。

前回やっとお会いできた経緯は以下をご参照下さい。

またまた海外出張

超美人さんGさんとこれからというときに海外出張が決まってしまいました。オセアニア方面へ3週間です。婚活をやっている身で3週間はかなり痛い。。。

ただ、出張まではまだ時間があったので、その前に何とかGさんとお会いできないか調整しようとしました。

「〇日~△日まで海外出張が入りその前にお会いしたいと思います。

〇日の△時と△日の✕時以外だったら大丈夫ですので、Gさんのご都合を教えていただけませんか?」

という感じでLINEを送ったのですが、Gさんからの答えは、、、

〇日の△時からお願いします!!って返信がきましたが、、、

その日時ってダメって言ったよね、出張当日なんですけど、わざと?会いたくないってこと?とかいろいろ考えてしまいました。

ちょっとイラっとしてしまったので、婚活友達に少し相談しました。そう、オーネットで出会って2回目のデートでまさかのウィンドサーフィンに行ったWさんです。

Wさんについては以下を読んで頂ければと思います。

 


私は心が狭かったです。

ちょっとイラっとしてしまったので、婚活友達Wさんに相談しました。

私:「わざわざこっちの都合を伝えてるのに、都合悪い日時言ってくるってどういうことかな?ちょっとありえなくない??」

 Wさん:「まあ普通はありえないけど、その日時だったら大丈夫なんですよね?もし逆の立場で本当にその人に会いたいと思うんだったら、私だったら何とか都合つけて会いに行きますよ」

とのこと。

確かに。。。ちょっとありえない、と一瞬思ってしまった自分の心が狭かった気がしました。反省です。

Wさんの助言もあり、海外出張当日ですが、なんとか時間はつくれそうなのでGさんの希望した日時でOKしました。当日はランチをしてそのまま成田空港へ直行するプランになりました。

待ち合わせ場所に居ない・・・

そして、Gさんとのランチ当日、時間を過ぎても一向にGさんは現れません。。。

心配になって電話したところ、

Gさん「すいません、まだ家です。どこに行けばいいですか?」

私「今(事前にお伝えした)待ち合わせ駅にいますが、駅に来れますか?」

Gさん「駅ではなく直接レストランにタクシーで向かいます。どこですか?」

私「(事前にお伝えした)△△というレストランです」

Gさん「運転手さん、わからないって言っています」

私「では近くにある蔦屋分かります?って運転手さんに伝えてもらえます?」

Gさん「運転手さん分かるそうです。向かいますね~♡」

みたいなやりとりをし、ほどなくしてGさんが到着しました。

タクシーで到着したGさんは、特に急ぐでもなく、私と10Mぐらいの距離なのに、とくに急ぐでもなく日傘を準備してさっそうと歩いてきました。

遅れてごめんなさい!と謝るとか、駆け足で急いでくるとかをちょっと期待してしまった私は心が狭いんでしょうね。

ただ、お会いしたGさんはメイクばっちり、ワンピースも素敵で相変わらず外見は完璧でした。

続きます。