100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット】紹介書でマッチングした33歳バツイチFさん(1)

 前回、婚活パーティーで出会った可愛らしい美人さんとはご縁がなく、大分へこみましたが、それと同時にオーネットに入会して二人目で素敵な方に出会えたので、このまま活動を続ければ近いうちに良いご縁があるだろう!と希望も持てました。

ちなみに、前回ご縁が無かった女性の話は以下を読んで頂ければと思います。

www.yosshi-04.com

紹介書でマッチング した33歳バツイチFさん

気持ちを切り替えて紹介書で紹介された女性やプロフィール検索(イントロG)で申し込んだ女性の中で、紹介書で紹介された33歳のバツイチFさんとマッチングしました。お写真がとても綺麗な美人さんで、趣味も合いそうでしたので気分が高鳴りましたが、お1人目に出会った際の写真と本人のギャップに失望したこともあり、あまり期待しないことにしました。。。が、お写真が綺麗だと、やっぱり大分期待していたと思います。

最初顔合わせはお茶のみ

さっそく掲示板上でやりとりしたところ、週末お会いできることになりましたが、午前中お茶のみが希望とのこと。

ここで、困ったのがお店選びです。IBJを経験している今なら、ホテルのラウンジ等も選択肢になったのでしょうけど、当時婚活初心者の私ではそんな選択肢はなく、ランチ以外で予約できる喫茶店、レストランも無かったので、「早めに行って、入れるところを探して入ろう」という感じで、近場の喫茶店を何件か探して顔合わせに臨むことにしました。

そして、待ち合わせ当日ですが、少し早めに待ち合わせの駅について、喫茶店の場所を確認後、無事待ち合わせ場所でお相手とお会いできました。さすがに写真通り、という訳ではありませんでしたが、言葉遣いが丁寧で上品な綺麗な方でした。

お相手も近場の喫茶店を探してくれてたらしく、お言葉に甘えてお相手が探してくれていた喫茶店でお茶をすることになりました。

フィーリングはとても合いました

まだオーネットでお会いするのも3人目なのでそれなりに緊張しましたが、フィーリングが合ったのか、お話しはとても盛り上がりました。趣味で楽器演奏されるとのことだったので、私と演奏する楽器は違いますが、音楽の話で盛り上がったり、学生時代の部活や私の趣味のダイビングのお話しでき、あっという間にお相手のご都合がつく時間を過ぎてしまいました。1時間半くらいでしょうか。

特段会話に詰まったわけではなく、お互いに自然にお話しでき話も盛り上がりましたので、お相手の印象も悪くなかったのかなぁ、と感じました。

次回もお会いしたいと思いましたので、その旨お伝えしその場はお別れしました。

これでお別れした後、掲示板終了されたらショックだろうなぁとドキドキしながら家に帰りました。

次回に続きます。