100人以上とお見合いした40代バツイチ男性の婚活ブログ

40歳から婚活を始め、4年半の婚活の末結婚に至りました。4年半の婚活で経験したリアルな情報を発信していければと思います。

【オーネット】【番外編】婚活パーティーで会った39歳オタク系ドラクエ女性

今回は番外編ということで、オーネットのパーティーで会った変わった女性について書きたいと思います。

婚活パーティーでは男性が回転寿司のように移動しながら、全ての女性と3分程度話していきます。その際重要なのが、あらかじめ自分の情報を記載したプロフィールカードです。お互い初対面なのでプロフィールカードをもとに会話の糸口を探っていきます。3分あっという間に終わる方と、会話に詰まる方色々ありますのでやはり相性ってあるのだなと参加するたびに考えさせられます。

そんな中出会ったのが今回の女性です。

39歳オタク系の女性

見た目はオタク系で年齢は39歳。いつもはプロフィールカードから会話の糸口を探すのですが、年齢、住んでる都道府県、星座以外は白紙。。。白紙って何???何か書こうよ。これだとけっこう厳しい。

しょうがないので、天気の話とかしてみるもののすぐ終了。3分なんて短いはずなのにまだまだあります。プロフィールカードには何も書いてないのは分かっているのですが、意味なく表を見たり裏を見たり、また表を見たり裏を見たり。見ても見てもあたりまえですが何も書いてないし、会話の糸口も何も見つかりません。

私はそれなりに埋めていたので、何か質問が来るかなぁと思ったのですが、何も質問も来ず気まずい時間が流れます。ほんとうにこの時ほど3分って長い!と思ったことはなかったように思います。

そんな中、質問を閃きました!ちょうど夏休み明けの時期だったので、

「夏休みは何されてましたか?」と質問してみました。我ながらナイスアイディア!これで残り何分か持つだろうと思ったのですが。

まさかの回答

お相手の回答は「ずっとドラクエXしてました。」

まさかのドラクエって。しかもXって。私はVまでしか知らないぞ。

「今のドラクエってXまであるんですね~知りませんでした!」

と返すのがやっとでした。そしてまた沈黙。。。

沈黙を破ったのは意外にも女性の方から。その驚きの言葉とは??

そんな沈黙を破ったのは女性の方からでした。

やっとしゃべった初めての質問は

「なんで離婚したんですか?」

えーーそこ??初対面だし3分では話しきれないし、他にもいろいろプロフィールに書いてるのに、あえてそこ?初対面なのにいきなり失礼じゃない?けっこうチャレンジャー。

「まあ色々ありまして、この短い時間では話しきれないです」

とお茶を濁してやっと終了。

いやあ、色々記憶に残る方でした。

 

多分コミュニケーション取るのが苦手なのだと思いますが、それにも関わらずオーネットに登録して、頑張って婚活してパーティーにも来てるというのはすごいな、と思いました。こういう方は誰かアドバイスをしてあげる人がいるといいと思うのですけどね。

がんばれ、ドラクエ女子!